申請書作成・送信

  • Q. 基本情報や申請書情報の入力で「指定可能な文字以外が指定されています」とメッセージが表示されました。

    開閉ボタン
  • Q. ファイルを添付したり、書類名を入力したら「書類名、ファイル名に指定できない文字が使用されています。」とメッセージが表示されました。

    開閉ボタン
  • Q. 添付書類のファイル名は任意の名前にしてもよいですか。

    開閉ボタン
  • Q. 添付書類のファイル形式は任意の形式でよいですか。

    開閉ボタン
  • Q. 添付書類のみ郵送することは可能ですか。

    開閉ボタン
  • Q. 作成した申請書を上書き保存しようとすると、「ファイルが既に存在します。」とエラーが表示されます。

    開閉ボタン
  • Q. 個別ファイル署名方式とは何ですか。

    開閉ボタン
  • Q. 「申請データ読込」から保存していた申請データを読み込もうとすると「申請データが破損しています。保存済みの申請データを削除し、改めて申請データを作成してください。」とエラーが表示されます。

    開閉ボタン
  • Q. 「申請内容を出力(PDF)」からPDF表示したときに、右端が切れて申請書全体を印刷できません。

    開閉ボタン
  • Q. 提出した申請書のデータを控えとして取得することはできますか?

    開閉ボタン
  • Q. 申請書情報を入力する際に、初期表示されていた内容を修正入力していたところ、提出先選択や添付書類追加操作をしたら、修正入力した内容が修正前の状態に戻ってしまいました。

    開閉ボタン
  • Q. 「申請書入力」、または「内容を確認」をクリック時に「エラーが発生しました。処理を終了します」とエラーメッセージが表示されました。

    開閉ボタン
  • Q. 「申請書入力へ」ボタンが「メンテナンス中」や「受付可能期間外」と表示されており、電子申請ができません。

    開閉ボタン