キャッシュレス決済
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Q. キャッシュレス決済はどの支払い方法が利用できますか?
A.PayPay、d払い、auPAYが利用可能です。
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Q. キャッシュレス決済と、インターネットバンキングまたはATM納付を判別する方法はありますか?
A.収納機関番号と納付番号が表示されている場合、インターネットバンキングまたはATMでの電子納付が可能です。
収納機関番号と納付番号が表示されていない場合、キャッシュレス決済での電子納付が可能です。 -
Q. キャッシュレス決済と、インターネットバンキングまたはATM納付で支払方法は選択できますか?
A.手続を所管する官公庁、自治体により支払い方法が設定されているため、選択できません。
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Q. 行政手数料等の支払い方法として、キャッシュレス決済を選択できません。何故ですか?
A.手続を所管する官公庁、自治体において、キャッシュレス決済に未対応なため、選択できません。
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Q. 決済完了前にe-Gov電子申請アプリケーションを閉じてしまいましたがどうすればいいですか?
A.決済完了後、「申請案件状況」の納付状況が「納付済み」となっているかどうかを確認してください。
「納付済み」になっていない場合は、「電子納付」ボタンをクリックして、お支払い画面にてご確認ください。 -
Q. 利用中にタイムアウトになってしまいました。決済ができたか否かはどう確認すればよいですか?
A.「申請案件状況」の納付状況が「納付済み」となっているかどうかを確認してください。
「納付済み」になっていない場合は、「電子納付」ボタンをクリックして、お支払い画面にてご確認ください。 -
Q. 使用中に回線が切れてしまいました。決済ができたか否かはどう確認すればよいですか?
A.「申請案件状況」の納付状況が「納付済み」となっているかどうかを確認してください。
「納付済み」になっていない場合は、「電子納付」ボタンをクリックして、お支払い画面にてご確認ください。 -
Q. 決済手数料は必要ですか?
A.決済手数料はかかりません。
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Q. 決済中エラーメッセージが発生しました。どうすればよいですか?
A.「申請案件状況」の納付状況が「納付済み」となっているかどうかを確認してください。
「納付済み」になっていない場合は、「電子納付」ボタンをクリックして、再度決済してください。 -
Q. このサービスの利用可能時間を教えて下さい。
A.24時間365日いつでも行えます。 ただし、メンテナンスなどの理由により一時的にサービス提供を停止する場合は、利用することができません。 メンテナンス情報については、電子申請トップページ に随時掲載されますので、ご確認ください。
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Q. 決済をキャンセルして払い戻しをしてもらいたいのですが、どうすればよいですか?
A.払い戻しについては、自治体へご連絡いただきご相談ください。ただし、お支払いになられた内容によっては、払い戻しを受けられない場合もあります。
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Q. 申請・届出等の際に通知された金額と、今回画面で表示された金額が異なるのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
A.申請・届出等の手続きを行った自治体にお問い合わせください。
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Q. 決済が自治体に正しく行われたかを確認したいのですが?
A.「申請案件状況」の納付状況が「納付済み」となっているかどうかにより確認できます。
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Q. キャッシュレス決済に対応している官公庁、自治体はどこですか?
A.2023年11月現在、都城市の道路占用許可申請にのみ対応しています。
対応自治体は今後追加される可能性があります。 -
Q. キャッシュレス決済以外の手段で納付する方法はありますか?
A.手続を所管する自治体にご連絡いただきご相談ください。