補正
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Q. 補正指示が出された場合の対応方法を教えてください。
A.e-Gov電子申請の申請状況確認画面の「メッセージ一覧」から補正を行います。
補正を行うには、利用環境を満たすe-Gov電子申請アプリケーションインストール済みパソコンが必要です。
電子署名が必要な手続では、補正時にも電子署名が必要となります。
補正の具体的な操作方法については、補正するをご参照ください。 -
Q. 補正ボタンが表示されなくなりました。
A.行政機関から補正通知のメッセージに記載のある補正期限日時に示されている再提出の期限を過ぎると、[補正]ボタンが表示されず、申請が再提出できなくなります。
再提出を希望されている方で[補正]ボタンが表示されていない場合は、各手続の相談窓口までお問合せください。 -
Q. 申請内容に誤りがあったので、訂正したいのですが、どうすればいいですか
A.申請内容を訂正するには補正を行う必要がありますが、補正は申請者の任意のタイミングで行うことはできません。
申請内容の補正を希望される場合は、手続の提出先にご相談ください。
提出先が申請の補正を認めた場合、申請状況確認画面の「メッセージ一覧」に通知され、[補正]ボタンが表示されて補正が可能になります。
補正の具体的な操作方法については、補正するをご参照ください。