マイページ
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Q. マイページとは何ですか?
A.電子申請のご利用時、ログインされたアカウントの専用ページになります。
e-Gov電子申請サービスをご利用いただく際の大事な情報を確認することができる、ログインアカウント別の専用ページです。 -
Q. マイページを利用するためにはどうすればいいですか?
A.マイページにログインするためには、e-Govアカウントが必要です。
「e-Govアカウントログイン画面」より[e-Govアカウント登録ページへ]をクリックして登録をお願いします。なお、e-Govアカウントのほか、GビズIDやMicrosoft、Googleのアカウントを利用することもできます。
マイページには、ブラウザとアプリケーションからアクセスが可能です。(※ブラウザからのアクセスを推奨しています。)
Windows OSの場合、デスクトップにe-Gov電子申請アプリケーションのアイコンが表示されます。
mac OSの場合、Launchpadにe-Gov電子申請アプリケーションのアイコンが表示されます。
アイコンをダブルクリックすることにより、e-Gov電子申請アプリケーションを起動することができます。
iOSとAndroidの場合は、アプリ一覧にe-Gov電子申請アプリケーションのアイコンが表示され、タップすることで起動できます。
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Q. マイページに過去に申請した到達番号が表示されません。
A.マイページの「直近の案件」には直近に申請した到達番号3件が表示されます。
それ以外の到達番号は、[一覧]をクリックすると、「申請案件一覧」画面に表示が切り替わり、アカウントに紐づいている到達番号を確認することができます。
なお、到達番号のステータスが手続終了になったものについては、手続所管府省が定める一定期間の経過後に削除され、参照することができなくなりますので、ご了承ください。
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Q. 申請案件一覧に、申請した案件の到達番号が表示されません。
A.「申請案件一覧」画面に該当する申請案件が表示されない場合、以下のケースが考えられますので、ご確認ください。
・認証サービス変更にて、「GビズIDアカウントのプライム・メンバー・エントリーの切り替え」を実施した場合、Gビズアカウントで利用していた元のアカウントはe-Govシステムから削除され、本アカウントに紐づく申請情報等は引き継がれません。
・e-Govでは、該当の申請のステータスが「手続終了」となってから、手続ごとに設定された期間(照会可能期間)を経過した申請等に関する情報は、自動削除の対象となるため、削除後の情報参照はできません。また、ログインしているアカウントが異なっている、e-Govではないシステムで申請している、といったケースもございますので、ご確認ください。