外部連携API申請案件の紐付け
-
Q. 外部連携API申請案件の紐付けとはなんですか?
A.外部連携API利用ソフトウェアにおいて申請・届出した案件を電子申請API利用ソフトウェアで参照可能とするための移行作業のことです。
外部連携API申請案件の移行をするためには、外部連携APIで利用している「利用者ID」と「利用者証明書」の入力が必要です。 -
Q. 外部連携API利用ソフトウェアにより申請・届出した案件はどこに紐づけられるのですか?
A.「外部連携API利用者認証用の利用者ID」に紐づく申請・届出した案件は、ログインしている利用者アカウントに対して紐づけられます。
案件の紐付けを実施する際は、電子申請API利用ソフトウェアで利用する利用者アカウントにてログインする必要があります。
※利用者アカウントとは、e-Govアカウント、GビズID、Microsoftアカウントを指します。 -
Q. 外部連携API申請案件の紐付けを行った後は、外部連携API利用ソフトウェアにて申請・届出した案件を参照することは可能ですか?
A.外部連携API申請案件の紐付け後は、外部連携API利用ソフトウェアでは参照することはできません。
紐付け後の利用者アカウントをご利用して参照してください。 -
Q. 外部連携API申請案件の紐付けを行った後に、外部連携API利用ソフトウェアにおいて申請・届出を行った場合、その申請・届出案件を再度電子申請API利用ソフトウェアに紐づけることは可能ですか?
A.はい。再度、外部連携API申請案件の紐付けを行うことで、外部連携API利用ソフトウェアにおいて申請・届出した案件を電子申請API利用ソフトウェアで参照することが可能です。