補正する
申請内容を補正する方法をご案内します。
1.補正通知を確認する
提出した申請内容に不備があった場合、行政機関から補正通知が発行されます。
「申請案件一覧」画面では、申請案件ごとの補正通知の有無を確認することができます。


2.補正通知の内容を確認する
補正通知の内容を確認し、[補正]ボタンをクリックして対象となる手続を確認してください。

補正種別
- 部分補正
- :提出した申請内容の一部について、訂正を求めるもの
- 再提出
- :提出した申請内容一式について、再提出を求めるもの
3.申請内容を訂正する
補正通知の内容にしたがって、申請内容を訂正します。
なお、部分補正の場合、元の申請内容が初期表示される場合がありますが、補正対象項目以外は、非活性となり、変更できません。

4.補正した手続を提出する
補正した内容を確認し、[提出]ボタンをクリックして提出を行います。
