添付書類を入力する
添付書類を入力する方法をご案内します。
添付書類の追加
申請に必要な添付書類を追加します。
書類名の入力や書類形式の項目を選択し、添付書類を設定したのち、[添付]をクリックしてください。
提出必須の添付書類のほかに、任意で提出する添付書類がある場合には、[追加]をクリックし、必要な添付書類を入力してください。
[削除]をクリックすると、追加した任意の添付書類を削除できます。
添付方法の種類は、以下の通りです。
なお、手続によって選択可能な方法は異なります。
- 添付:電子ファイルにより提出する。[参照]ボタンをクリックし、添付するファイルを選択するか、または所定のスペースに添付するファイルをドラッグアンドドロップします。
- 別送:書面(紙)により提出する。別途指定されている別送先住所宛に送付します。
- URL:URL指定により電子ファイルの提出に替える。所管府省により認められているURLを入力する。[URL確認]ボタンにより、URL自体の存在確認ができます。