電子送達の申込みをする
電子送達の申込みをする方法をご案内します。
電子送達の申込みをする前に
電子送達の申込みは、「GビズIDプライム」または「GビズIDメンバー」のアカウントのみ申込みが可能です。
「GビズIDプライム」または「GビズIDメンバー」以外のアカウントでログインしている場合、マイページ下部の「電子送達申込み」および「電子送達申込状況一覧」のボタンは表示されません。
1.電子送達申込み
マイページの「電子送達申込み」をクリックして、電子送達申込み一覧を表示します。
2.電子送達申込み一覧から申込み手続を選択する
電子送達申込み一覧が表示されます。
一覧から申込み対象を選び「申込み入力へ」をクリックして、電子送達申込み入力に進んでください。
なお、メンテナンス中は、「申込み入力へ」ボタンがクリックできなくなります。
3.電子送達申込み入力をする
目的とする申込み手続を選択すると、電子送達申込み入力画面が表示されます。
基本情報や、申請・届出様式に必要な情報を入力してください。
以降、電子送達の申込み手順は「電子申請する」の手順と同様になります。