電子送達の申込みをする
電子送達の申込みをする方法をご案内します。
電子送達の申込みをする前に
電子送達の申込みは、ログイン時に使用するアカウントの種類を問わず申込み可能です。
なお、「GビズIDプライム」または「GビズIDメンバー」でログインした場合は、申込み時の電子署名は必要とされませんが、「GビズIDプライム」または「GビズIDメンバー」以外のアカウントでログインした場合には、申請・届出を行う際と同様に電子署名の付与が求められます。
1.電子送達申込み
マイページの「電子送達申込み」をクリックして、電子送達申込み一覧を表示します。

2.電子送達申込み一覧から申込み手続を選択する
電子送達申込み一覧が表示されます。
一覧から申込み対象を選び「申込み入力へ」をクリックして、電子送達申込み入力に進んでください。
なお、メンテナンス中は、「申込み入力へ」ボタンがクリックできなくなります。

3.電子送達申込み入力をする
目的とする申込み手続を選択すると、電子送達申込み入力画面が表示されます。
基本情報や、申請・届出様式に必要な情報を入力してください。
以降、電子送達の申込み手順は「電子申請する」の手順と同様になります。
