電子送達の申込み状況を確認する

提出した電子送達の申込みに関する提出先行政機関での処理状況の確認方法をご案内します。

1.これまでに申請した案件を確認する

マイページの「電子送達申込状況一覧」をクリックして、これまでに申込みした案件を一覧で確認することができます。
一覧の表示件数が多い場合は、ステータス、電子申請した期間、法人名等で絞り込むことができます。
申込み毎の詳細を確認する場合は、一覧に表示された各申請の到達番号をクリックしてください。

申請案件一覧

2.電子送達の申込み状況を確認する

「電子送達申込み状況」画面では、申込みした情報の詳細を確認することができます。
申込みした案件のステータスやメッセージを確認してください。
申込み等を踏まえ公文書等の返戻がある場合や申込み等の内容に応じた行政手数料等の納付が必要な場合、この画面から公文書をダウンロードしたり、電子納付をしたりすることができます。

申請案件状況