2024年02月01日

外部連携APIサポート終了のお知らせ

平素よりe-Gov電子申請をご利用いただきありがとうございます。

外部連携APIについては、2024年1月31日(水)18時をもってサポートを終了いたしました。

外部連携API対応ソフトウェアにて申請・届出等実施した案件については、電子申請API対応ソフトウェアへの紐付けを行うことで、引き続き参照可能となります。
この紐付け設定については、外部連携APIサポート終了後も実施いただけますので、外部連携API対応ソフトウェアで申請・届出等実施した案件を電子申請API対応ソフトウェア(e-Gov電子申請アプリケーション)で参照する場合は、紐付け設定作業の実施をお願いいたします。

なお、e-Govのガバメントクラウドへの移行に係るサービス停止に伴い、紐付け設定を一時的に停止し、ガバメントクラウドへの移行完了後、順次、紐付け設定を再開する予定です。停止時期については追ってご案内いたします。

※関連情報
<ソフトウェアを利用した電子申請>
https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/service-policy/usage-environment/software.html

<外部連携API申請案件の紐付け設定手順>
https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/help/guide/external-linkage-api/