2021年01月08日

e-Gov電子申請アプリケーション更新(2.0.4.0)のお知らせ

以下の事象のほか、複数の不具合を解消した修正版(バージョン2.0.4.0)の提供を開始しました。

・補正を求められた申請届出案件について、提出先を明示的に指定できないために、提出先に不整合を生じた場合に適切に補正を行うことができない。

・添付ファイル入力時に「添付ファイルの名称が、他の添付ファイルと同一のものか、使用できない名称となっています。ファイル名を変更し、添付し直して下さい。」のメッセージが表示されるが、メッセージのとおりに添付ファイル名を修正してもエラーが解消されない。

ご利用の皆様には大変お手数ではございますが、以下のURLより修正版をダウンロードの上、e-Gov電子申請アプリケーションの更新インストールを実施いただきたくお願いします。

e-Gov電子申請アプリケーションのインストール

更新インストールを行う前にe-Gov電子申請アプリケーションを起動してログインすると、「e-Gov電子申請アプリケーションの最新版が公開されています。[OK]ボタンをクリックして、最新版のe-Gov電子申請アプリケーションをダウンロードしてください。」というメッセージが表示されます。

この場合には、メッセージにしたがって修正版をダウンロードの上、e-Gov電子申請アプリケーションの更新インストールを実施ください。