2024年10月01日

国土交通省のオンライン申請システムの一部機能停止のお知らせ(10月4日~10月7日)

以下の日程で、国土交通省のオンライン申請システム(e-Govで受け付けた申請を国土交通省内で審査等を行うシステムのこと)の一部機能が停止いたします。

なお、システム全体の停止ではございませんので、一部機能の停止前に国土交通省のオンライン申請システムへ登録された申請の審査等は可能です。(審査開始等の通知は起動後になります。)

■一部機能停止予定日時

・2024年10月4日(金) 18時00分 ~ 10月7日(月) 09時30分(見込み)

■利用できない、また不具合が生じる可能性がある手続、機能等

以下の手続、機能等のほか、申請した案件のステータス等が適切に反映されない場合があります。

・手数料等を伴う申請について、納付に係る情報の登録や納付ステータスを照会するための機能

(ex. 納付情報登録、納付状況取得等)

・ご提出いただいた申請データ等をe-Govから取得するための機能

(ex. 新規申請/補正申請の取得、取下げ依頼、公文書取得等)

・事務処理状況の通知や公文書等を発出するための機能

(ex. 審査開始通知、補正指示通知、コメント通知、取下げ結果、公文書発出等)

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。