2022年10月12日
国土交通省のオンライン申請システムの停止のお知らせ(10月17日、10月21日~24日、10月28日~31日)
以下の日程で、国土交通省のオンライン申請システム(e-govで受け付けた申請を国土交通省内で審査等を行うシステムのこと)の停止を実施いたします。
■停止予定日時
2022年10月17日(月) 18時00分 ~ 同日 21時00分(見込み)
2022年10月21日(金) 17時30分 ~ 10月24日(月) 10時00分(見込み)
2022年10月28日(金) 17時30分 ~ 10月31日(月) 10時00分(見込み)
■利用できない、また不具合が生じる可能性がある手続、機能等
以下の手続、機能等のほか、申請した案件のステータス等が適切に反映されない場合があります。
・手数料等の納付を伴う手続の申請
(納付番号が取得できない、納付期限が適切に示されない場合があります。その場合は、停止予定日時後に再申請するなどしてください。)
・手数料等の電子納付
(手数料等が必要とされる手続は手続検索時に「行政手数料有」と表示されます)
・申請時にID、パスワードの入力を求められる手続での申請
(ID、パスワードの入力を求められる手続は手続検索時に「個別認証必要」と表示されます)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。