2021年11月25日

国土交通省のオンライン申請システムの停止のお知らせ(2021年12月17日(金)から12月20日(月)まで)

以下の日程で、国土交通省のオンライン申請システム(e-govで受け付けた申請を国土交通省内で審査等を行うシステムのこと)の停止を実施いたします。

 

 

 

 

 


■停止予定日時

2021年12月17日(金)18時00分 ~ 12月20日(月)9時00分(見込み)


■利用できない、また不具合が生じる可能性がある手続、機能等

 以下の手続、機能等のほか、申請した案件のステータス等が適切に反映されない場合があります。

・手数料等の納付を伴う手続の申請

(納付番号が取得できない、納付期限が適切に示されない場合があります。その場合は、停止予定日時後に再申請するなどしてください。)

・手数料等の電子納付

 (手数料等が必要とされる手続は手続検索時に「行政手数料有」と表示されます)

・申請時にID、パスワードの入力を求められる手続での申請

 (ID、パスワードの入力を求められる手続は手続検索時に「個別認証必要」と表示されます)

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。