2021年11月16日

【取り止めました。稼働します。】国土交通省のオンライン申請システムの停止のお知らせ(2021年11月19日(金)から11月22日(月)まで)

以下でお伝えしました国土交通省のオンライン申請システムの停止は取り止めとなりました。

当該日程である11月19日(金)から同22日(月)の間は稼働しておりますので、ご了知ください。

 

ーーー以下は10月27日にお知らせした内容です。ーーー

 

以下の日程で、国土交通省のオンライン申請システム(e-govで受け付けた申請を国土交通省内で審査等を行うシステムのこと)の停止を実施いたします。

 

 

 


■停止予定日時

2021年11月19日(金)18時00分 ~ 11月22日(月)10時30分(見込み)


■利用できない、また不具合が生じる可能性がある手続、機能等

 以下の手続、機能等のほか、申請した案件のステータス等が適切に反映されない場合があります。

・手数料等の納付を伴う手続の申請

(納付番号が取得できない、納付期限が適切に示されない場合があります。その場合は、停止予定日時後に再申請するなどしてください。)

・手数料等の電子納付

 (手数料等が必要とされる手続は手続検索時に「行政手数料有」と表示されます)

・申請時にID、パスワードの入力を求められる手続での申請

 (ID、パスワードの入力を求められる手続は手続検索時に「個別認証必要」と表示されます)

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。