2023年11月08日
システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]
システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]
2023年11月8日
厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)の全館停電(①)及び、
厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムのメンテナンス(②)のため、以下のとおり電子申請受付を停止いたします。
※厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムを経由しない手続き(社会保険手続、労働保険適用徴収関係)は今回の作業に含まれません。
■停止する手続き、機能等
・手数料等の納付を伴う手続の申請(停止期間中に申請されますと納付番号が取得できません。この場合は受付再開後に再申請の依頼が通知されます。)
・手数料等の電子納付
■停止期間
①2023年11月17日(金)18:30~ 11月19日(日)21:00
②2023年11月24日(金)18:30~ 11月26日(日)13:00