2023年11月08日

システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]

システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]

2023年11月8日

 

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)の全館停電(①)及び、

厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムのメンテナンス(②)のため、以下のとおり電子申請受付を停止いたします。

※厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムを経由しない手続き(社会保険手続、労働保険適用徴収関係)は今回の作業に含まれません。

 

 ■停止する手続き、機能等

  ・手数料等の納付を伴う手続の申請(停止期間中に申請されますと納付番号が取得できません。この場合は受付再開後に再申請の依頼が通知されます。)

  ・手数料等の電子納付

 

 ■停止期間

  ①2023年11月17日(金)18:30~ 11月19日(日)21:00

  ②2023年11月24日(金)18:30~ 11月26日(日)13:00