2021年04月05日

時間外労働・休日労働に関する協定届の申請に係る留意事項について[厚生労働省]

時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)の5手続きについては、令和3年3月29日に申請様式の改修を行いました。
改修後は、協定の成立年月日、協定の当事者項目及び協定当事者の適格性に係るチェックボックスを入力することはできませんので、これらの情報については、一括届出事業場一覧作成ツールに入力してください。
なお、対象の5手続きは以下のとおりです。

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(特別条項付き)
・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)
・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(適用猶予)
・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(一般条項のみ)
・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(研究開発)

また、令和3年4月1日に「時間外労働・休日労働に関する協定届(各事業場単位による届出)(特別条項付き)」の手続きの改修を行いました。
これにより、特別条項の「1日(任意)」欄の「法定労働時間を超える時間数」欄が未入力の場合にエラーが表示される不具合は解消されております。

○一括届出事業場一覧作成ツールの入力について