2021年03月30日

時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届出)に関する不具合について[厚生労働省](3月30日更新)

令和3年3月29日(月)付けで、以下5件の電子申請手続について、申請様式の改修を行いましたところ、改修の際に不具合が発生し、3月29日(月)中、e-Gov電子申請サービスを利用して電子申請を行う際、[申請書入力へ]のボタンを押下した段階で、「システムエラーが発生しました。」とエラーが表示され、申請できない不具合が発生しておりました。

 

3月30日(火)現在、不具合は解消しております。

 

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(特別条項付き)

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(適用猶予)

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(一般条項のみ)

・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(研究開発)

 

また、3月28日(日)以前に利用・保存されていた保存データに関しては、e-Govの仕様により、今回の申請様式改修に伴い利用不可となるため、お手数をおかけし申し訳ありませんが、再度入力を行っていただくようお願い申し上げます。

 

一時的に申請できない状態となってしまったこと、また申請様式の改修に係る事前周知が十分でなかったこと、お詫び申し上げます。