2021年04月21日

MacOS端末から申請を行う際に発生する不具合について[厚生労働省](4月21日更新)

厚生労働省が所管する手続きについては、MacOS端末からe-Gov電子申請サービスを利用して電子申請を行う際、

様式が表示された段階で「エラーが発生しました。処理を中断します。」とエラーが表示され、申請できない不具合が発生しております。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

現在、不具合を修正しており、3月末には解消予定です。

不具合が解消しましたら、あらためてこのページでお知らせいたします。

 

(3月31日更新

 2019年度に申請実績のある852手続きについて331日までに修正を完了しました。

 2019年度に申請実績のない2,834手続きについては、当初予定より遅れております、4月半ばまで修正を完了予定です。

 4月半ばを目途に、再度状況をお知らせします

 

331日までに修正を完了した手続の一覧

4月半ばまでに修正を完了する手続の一覧

 

(4月21日更新)

 下記6手続きの手続概要に掲載しております一括届出事業場一覧作成ツールについては、MacOS端末でのご利用はできません。

 つきましては、下記6手続きについて電子申請される場合は、WindowsOS端末(推奨環境はWindows8.1/10)から申請していただくようお願いいたします。

 なお、MacOS端末への対応の予定については未定でございます。

 ご不便をおかけして申し訳ございません。

 ・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(適用猶予)

 ・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(一般条項のみ)

 ・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(特別条項付き)

 ・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(研究開発)

 ・時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)

 ・就業規則(変更)届 (本社一括届出)