2018年11月01日
【社会保険関係手続】「CSV形式届書総括票」等の一部様式の変更について
1.概要
CSV形式届書総括票につきましては、個人番号対応、様式変更に伴い届書の「提出元ID」や「事業所整理記号」の項目について設定内容を変更しておりますが、その対応ができていないため、入力することができないことや、紙の届書と入力項目が相違していることが判明しておりました。
これらについて、修正が完了し平成30年11月1日より申請が可能となりましたのでお知らせいたします。
2.対象手続き及び修正箇所について
こちらをご確認ください。
3.留意事項
・旧様式で作成・保存された「xmlファイル」を使用し、新しい手続名でe-Govの「ファイル読込」機能を利用しようとした場合、「ファイル読込」時に「エラー」となります。今後は新様式に対応した「xmlファイル」使用していただきますようお願いいたします。
・「パーソナライズ」に旧様式の手続名を登録されている場合、旧様式の受付終了後はe-Govでの電子申請ができなくなるので、新しい手続名で登録していただきますようお願いいたします。