2021年04月30日

GビズID不具合による利用者アカウントのログインに失敗する事象の発生について(4/30)(解消済み)

4/30 10時頃から14時頃までの間、GビズIDをe-Govの利用者アカウントのログイン用IDとして御利用されている場合、GビズIDの不具合によって、ログインに失敗する事象が発生しておりました。

現在は解消しております。

ただ、現在もGビズIDへのアクセスが集中しているとのことで、今後も散発的に発生する可能性がございますのでご留意ください。

御不便をおかけし、申し訳ございません。

 

-----以下、GビズIDからのお知らせ---------

 

【お詫び】gBizIDサーバーダウンによる接続障害について

2021年4月30日10時35分頃からgBizIDによるログインができない状況となっており、ただいま原因調査・復旧対応中です。

大変なご不便ご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。復旧次第すぐにご報告いたします。

 

GビズIDサーバー復旧のお知らせ

2021年4月30日9時頃からGビズIDへのアクセスが集中したことにより、サーバー過負荷が発生しログインできない状況が発生しておりましたが、先ほど復旧いたしました。

現在もGビズIDへのアクセスが集中しており、一時的にアクセスしづらい状況が起こる可能性があります。

 

--------------------------------------