雇用保険の事業所設置の届出(平成28年1月以降手続き)

  • 電子署名必要
手続概要 事業主が事業所を設置したときに届け出る手続です。
根拠法令
雇用保険法施行規則第141条
電子申請方法別利用案内
【添付情報】詳細は記載要領・記述欄の「電子申請の御案内」をご覧ください。
【手続可能な時間】24時間365日サービスしております。但し、年末年始、本システムの保守等が必要な場合は、上記ご利用時間内であっても、システム運用停止、休止、中断を行うことがありますので、あらかじめご承知願います。
告知情報 【手続対象者】事業主
【提出時期】事業所を設置した日の翌日から起算して10日以内
【手数料(説明)】無
【手数料(URL)】
【相談窓口】公共職業安定所
【審査基準】―
【標準処理期間】届出のためありません。
【不服申立方法】―
【備考】
【別送情報】添付書類が電子ファイルで準備出来ない場合は、郵送により提出してください。
【備考】電子申請の際は、記載要領・記述欄の「電子申請の御案内」をご覧ください。